ムダ毛の悩み集1

そもそも、ムダな毛なんて無いはずなのに、女子に関しては、毛髪以外""ムダ""な毛扱いなんですよね。
大切な所を守るために発達したであろう毛なのに、腋の下に一本でもあろうものなら、たちまちドン引きされてしまうのが現実。
思えば中学生の水泳の授業の時。当番の女の子が皆の前で体操をして、腕を挙げた瞬間、腋の下に黒々とした毛が!それ以降、その女の子はいじめられてしまったので、たしかにあの毛はムダな毛ではありましたね。その後、女子だけの集会が開かれ、先生から、暗に、毛を処理するように言われたのが、ムダ毛を認識した最初の出来事かと思います。それ以降、手足の見える部分には、私の毛が存在しないよう、細心の注意を払ってきました。
可哀想なムダ毛だちは、カミソリで剃られ、ワックスではがされ、あるときは金色に脱色され、ボロボロのムダ毛人世を歩んだ挙げ句、永久脱毛によって、永久に葬られてしまいました!
最近では、草食男子が、脱がせた女の子の体のムダ毛に幻滅した、なんて話しも聞きますが、このままでは、女子にはムダ毛がないものだ、という誤解が定着してしまうのではないか、と少々不安になります。
温泉やプールでも、手毛や足毛がフサフサな女性をみかけませんので、もはや、ムダ毛が原因のいじめも根絶していることでしょう。
夏は露出が多くなるので大変。背中のムダ毛や、うなじのムダ毛など、人の目に付きやすい場所に生えるムダ毛の処理は欠かせませんね。電車の中で、スゴく綺麗な女性の背中の毛がボーボーだと、女の私から見ても残念、がっかりですから。
最近では、見えないところのムダ毛までクローズアップされて、処理されるのがブームですね。私の回りでも、エチケットゾーンのムダ毛処理が流行っています。いつ、どこでだれに見られるのかはわかりませんが、ムダ毛を気にしている、その心がけが素晴らしいと思います。「ムダ毛が見えていなかしら?!」と、いつも自分自身に気を付ける心の余裕を持っていたいものですね。


ムダ毛の悩み集2

以前、彼氏のアパートに遊びに行ったときのこと。
1泊のつもりだったのですが2泊することになり、当然その分のムダ毛が徐々に伸びていました。
脱毛グッズも持っていないし、買うほどでもないかと思っていたのですが、着替えているときに彼氏が「毛が・・・」
とぼそっと言いました。なんだ!お前、毛だよ悪いのかよ。わき毛が少し(2日分)伸びていたのです。

 

あなただってヒゲジョリジョリじゃないかよ、自宅なのに剃らないのか、などとムムっとしたのですが、毛で怒るのも余計恥ずかしいので黙っていました。
「そっかー処理してないんだね。前の彼女はオレの髭剃り用のカミソリで陰毛剃ってたよ。それはそれでびっくりしたけど」ですって。
なんかすごい明け透けな彼氏だったのですが、「わき剃った髭剃りでまたヒゲを剃るの嫌じゃない・・・?」と言ったら「上品なんだね」。
上品なのか・・・?(わき毛を伸ばしながら)

 

他にも「おならとかしないの?我慢してるの?オレ、心開かれてない気がする」とか言ってましたけど、我慢するでしょうよ。
おならを気にしないカップルもいるかもしれませんが、まだそんな何年も付き合ったわけじゃないし、探り探りですよ。
元カノがよっぽど色々晒しまくるタイプの人だったのでしょうか。髭剃りで陰毛剃ってるところ見られてるし。

 

みんなお泊りの時はやっぱり脱毛用のグッズを持っていく、あるいはコンビニやドラッグストアで買うものなのでしょうか。
化粧品や変えの下着などで荷物いっぱいになっちゃうのに毛のことまで・・・2日くらいいいじゃん、と思ってしまいます。

 

男性はちょっとくらい彼女のムダ毛が伸びかけていたのを見つけたとしても、見なかったフリをして欲しいな・・・。
でもこの人以外に言われたことがないので、あんまりデリカシーがないタイプの人なのかもしれません。
陰毛のエピソードを晒された元カノもかわいそうですね。

 

最近は永久脱毛も気軽な感じになっていますが、なんとなく怖いしそんな余裕もないので
個人的にはムダ毛がムダ毛じゃなくならないかなぁ、と思っています。わき毛を伸ばすのが流行!みたいに・・・。

ムダ毛の悩み集3

女性のムダ毛で男性にもわかってもらいたい箇所があります。
それは、VIOラインのムダ毛。
Vはショーツの斜めライン、Iは性器のライン、Oは肛門周り。
ここのムダ毛ってなかなか女友達の間でも相談しにくい箇所なんです。
世の中には大人になってもオマタの毛が無いツルツル女子もいるようですが、出会ったことはありません。
でも男性でそういう方が好きな人もいますし、毛は薄い方がいいって方は多いと思います。
女性側だって、できれば毛は薄くありたいですよ。
しかしながら、VIOラインに毛が生えている女性って多いですよ。
だからVIOラインの脱毛なんていうのがあるんですから。
そんな私もVIOラインのムダ毛に悩む女性の一人。
私の場合、一本一本毛が太く長い。そして量が多い。
一度全部剃ってみたことがあったんですが、ものすごく後悔したんです。
毛ってカミソリで剃ると剃った断面が斜めになって毛先がチクチクするんですよね。
剃った当日はいいですよ。なんかちょっと違和感ありますが、ツルツルなんですから。
でも毛が生えてくると地獄です。
痒い痒い。毛が皮膚に当たって痒くてものすごくイライラするんです。本当に剃ったことを後悔しました。

それでも彼とエッチかもしれない!なんて思うと剃っちゃうんですよね。
剃ったはいいが、チクチクしないか気になってそれどころじゃない!ってこともしばしば・・。
私の場合、現在1歳の子供がいるのですが、夫と夫婦生活がしばらくありませんでした。
その為ありとあらゆる箇所のムダ毛が伸び放題。
今まで異性が・・と気にしていたVIOラインも例外ではありません。
まぁ、夫婦生活がないので支障ないでしょうと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
VIOラインのムダ毛って伸びるとオマタが蒸すんですよ。
トイレでオマタやお尻を拭くときも毛が長いからトイレットペーパーを巻き込んじゃうんです。
何か月か前にお腹を下した時に、お尻拭くときにトイレットペーパーが丸まってお尻についてた時はショックでした・・。
それは流石にまずいです。せめて短くカットしなければ!ということでハサミでチョキチョキ・・子供が寝静まった後夜な夜なチョキチョキ・・。
こんなの恥ずかしくて夫には言えませんが、是非世の男性方には知ってほしいです。女の子だってお尻の穴回りに毛が生えるんだよ!
ちょっとくらいチクチクしても気にしないであげて!
できればさりげなく脱毛できるチャンスをプレゼントして!
・・・と、夫に言いたくて仕方がありません。


ムダ毛の悩み集4

毛に関しては普通くらいの濃さだと思いますがボディメンテナンスはちゃんとしたい私は、無駄毛に関しては小学生のときから悩んでいました。小学生なのでそんなに気にするほど濃かったわけではないですが、先輩がガムテープでべりっとやったとか、すごく細かいサンドペーパーのような、くるくるこすると毛が抜けるやつを購入したり、ビールをかけると毛の色が薄くなるとかいう意味不明なものも試していました。
中学生になった頃には、主にカミソリで剃る毎日でした。一日忘れると伸びてきてチクチクするので、そんな日はうっかり友達とじゃれて肌が触れ合うのもNGなので、一日気を使いながら過ごしていました。しかし、肌が丈夫ではない私はすぐに肌がカサカサになり、皮膚科で保湿剤をもらわなければいけませんでした。
少しお金に余裕があるときは除毛剤を買ってお風呂で塗ってました。でもあれは薬品+香料?のくさい匂いがするので、親に見つかるとやばい(なぜかそう思ってました)という警戒心があり、夜中にこっそりお風呂に入って使わなければならず、とても面倒でした。
特に面倒くさいのは足とか手の指の毛です。手の指はわりと目にすることも多いので気づいたら毛抜きで抜くの繰り返しで、毛根もいい加減しんでくれ!と思いながらもしつこく戦っていました。足はうっかりすると存在を忘れるので、何かの折に発見して、ハッ!!ってなったことが何回かあります。しかもやつは結構太い黒々としたやつがはえてくるので余計に恥ずかしかったです。
眉毛に関しても週2回くらい抜くのですが、もう20年近く抜き続けています。昔よく親に、抜いたらはえてこなくなるよ!っておどされたのですが、今も元気に生えてきます。主人は昔剃っただけなのにはえてこなくなり、微妙に短い眉毛をしています。うらやまし・・・くはないけど、めんどくさくない点ではいいなとひそかに思っています。
社会人になってからは、脚腕の脱毛はソ○エの毛を抜いてくれる便利な機器で行うことにしました。抜くので少し痛いですが、抜けると数日はそこからはえてこないので、毎日剃るよりはだいぶ楽になりました。が、今も戦いは終わっていません。本当に男が羨ましいと思います。

ムダ毛の悩み集5

脇の毛なんですが、はえだしてきた最初は、きにしてなかったのですが、中学生のときのプールが、あってそこで、かんがえが、かわりました。

 

その時、私は、プールや、夏のほうが、きにして剃る回数がおおいので面倒くさがりやの私は、面倒だなーとおもってました。

 

男子は、きにせずなので、そこだけ
いいなーとも、おもってました。

 

ある日のことで、その日は、プールの時間があることを忘れており、剃ることもしなかったので、少しはえてのびた状態だったので、青ざめました。

 

かろうじてみせないように常に脇をしめて努力したんですが、プールからあがるときか、きがゆるんだときかにみてたんでしょうか?
いじめにはあわなかったのですが、女子な2〜3人に少しひやかされたのをおぼえてます。

 

今じゃなくてよかったとつくづくおもいました。

 

 

それからはなるべく気をつけてやってましたが、剃って、はえだしてきた時とかも、あったので、本当に脇には、なやみました。

 

汗もでるからひつようなんだとおもいつつも、なんだかやるせない気持ちでした。

 

そして、月日は、ながれて、はたらいて1年くらいしてから、少したまったときに、脱毛サロンのはなしをきいたので、やりたい気持ちは、あったのですが、たかいイメージしかなかったので、断念しようとおもったのですか、20万でしてしまいました。

 

今とても安くうたってるのとかあるので、まてばよかったかなと少し残念におもいます。

 

でも、その頃は、安くても、なんかあとから少しうわのせしてきたり、体制が、できておらず、はだあれとかの問題とかどうなんだろうと
恐いイメージしかなかったので、なやみました。

 

痛みには、たえられるので、あとは、気持ちと金額ですね。
これから剃るなやみから解放されるのと、万が一途中で納得がいかず、やめることになっても、その分しかいいです。との説明とかあったので、してしまいました。

 

まあ、今は、あしもきになってるので、してみたいきもちはあるのですが、まだ、いけてません。まずは沖縄 脱毛サロンでいろいろ情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。